各脱毛サロン・医療脱毛クリニックの「コロナウィルス」対応まとめ

セルフ脱毛おすすめBEST 10 ~コロナウィルスの影響で「脱毛サロン」へ行けない人へ~

いつも、ご利用ありがとうございます。脱毛サロン予約センターです。

この度は「新型コロナウィルス」の影響で、各地で緊急事態宣言が発動されており「自宅待機」されている方も多いでしょう。

しかし、これから夏にむけて薄着になっていくので「ムダ毛」を処理したい!とあせられている女性も多いです。

このページでは、新型コロナウィルスに対しての各脱毛サロン・クリニックの見解と営業しているのか?

くわしく調べてみましたので参考までに、ご覧くださいませ…

※追記:5月6日より、緊急事態宣言の7都市をのぞいて「休業要請が解除」されたことにより、各都道府県ごとに営業が再開されている脱毛サロン・医療脱毛クリニックが増えました。

全国都道府県の脱毛サロン・医療脱毛クリニック一覧

Hokkaidō Aomori Iwate Miyagi Akita Yamagata Fukushima Ibaraki Tochigi Gunma Saitama Chiba Tōkyō Kanagawa Niigata Toyama Ishikawa Fukui Yamanashi Nagano Gifu Shizuoka Aichi Mie Shiga Kyōto Ōsaka Hyōgo Nara Wakayama Tottori Shimane Okayama Hiroshima Yamaguchi Tokushima Kagawa Ehime Kōchi Fukuoka Saga Nagasaki Kumamoto Ōita Miyazaki Kagoshima Okinawa

↑ ズームして、お住いの都道府県をクリックすると「お近くの脱毛サロン・医療クリニック」が表示されます。

各脱毛サロン・医療クリニックの「新型コロナウィルス」への対応

各脱毛サロン・医療クリニックの「新型コロナウィルス」への対応

コロナウィルスによる「緊急事態宣言」は、各都道府県によって対応がちがっていますが、おおむね以下の3つが厳守されています。

コロナウィルスの対処方法
  1. 換気がわるい「密閉空間」に行かない
  2. 多くの人が密集する「密集場所」にあつまらない
  3. 互いに手をのばしたら届く「密接場面」をつくらない

となっています。

それでも、東京都とそれ以外の地域では「コロナウィルス」に感染している人の数は多く違いがありますので

東京や都市圏では、かなり慎重に行動しないといけなくなっています。

脱毛サロン・医療脱毛クリニックでコロナウィルスに感染しやすいか?

続きまして、現時点で脱毛をしにいくことは「コロナウィルス」に感染しやすいのか?いろいろな資料をもとにお話しいたします。

まず、新型コロナウィルスで休業を要請されている業種や施設は

コロナで休業要請が出ている施設
  1. 遊興施設(スナック・ネットカフェ・カラオケボックス・ライブハウス)
  2. 大学・学習塾(自動車学校・英会話教室)
  3. 文教施設(幼稚園・小中学校・高校)
  4. 運動・遊技施設(体育館・屋内プール・ボーリング場・パチンコ屋・ゲームセンター・ヨガスタジオ)
  5. 劇場(映画館・プラネタリウム)
  6. 集会・展示施設(集会場・多目的ホール・貸会議室・博物館)

です。

ごらんの通り、

確かに人がたくさん集まる場所で、密閉されてコロナウィルスが拡散する可能性が高いところが多いですね。

次に、基本的に休業を要請しない施設をご覧ください。

休業要請されていない施設

休業要請されていない施設
  1. 病院(歯科・薬局)
  2. 鍼灸・マッサージ
  3. 保育所・学童クラブ
  4. 障害福祉サービス・介護保険関係施設
  5. 食料品売り場・コンビニエンスストア・百貨店・スーパーマーケット
  6. 和菓子・洋菓子店
  7. ホテル
  8. 工場
  9. 銀行
  10. 理髪店・美容院
  11. 銭湯(公衆浴場)

です。

どうしても、生活するために利用する施設が多いですね。

脱毛サロン・医療脱毛クリニックはどれにあたるのか?

次に、脱毛サロンと医療脱毛クリニックが上記のどれにあたるのか?

休業しなければいけない施設なのか?休業要請がない業種なのでしょうか?

まず、休業要請のなかに入っている「ヨガスタジオ」に近いのでは?と感じる人も多いかもしれません。しかし、作業は1対1の個室ですので多くの人が密集している場所にはあてはまりません。

次に、基本的に休業要請がない業種の「マッサージ」「病院」です。

こちらにかなり近いと思われます。脱毛サロンですと医師の免許を持った方がいらっしゃらないので、マッサージにあたり、医療脱毛ですと「病院」のくくりになるでしょう。

どうしても今年中に脱毛したい!人はどうすればいいの?

どうしても今年中に脱毛したい!におすすめ

最終的に、今年中にどうしても脱毛したい方に、

「コロナウィルスのなか、どうすれば脱毛できるのか?」

を、わかりやすくご提案させていただきます。

営業しているお店は医療脱毛と、各都道府県によってかわります

まず、コロナウィルスの緊急事態宣言がだされている7都市では「脱毛サロン」はほぼ営業しておりません。医療脱毛系のクリニックは限定的に営業しております。

そして、緊急事態宣言が解除された「脱毛サロン・医療脱毛クリニック」は、厳戒態勢のなか営業を再開しております。

どうしても、脱毛されたい方は以下の各脱毛サロン・医療脱毛クリニックのそれぞれの対応を見られて「予約」されてみてはいかがでしょうか?

5月31日以降に無料カウンセリング予約を入れておく

5月31日まで、営業を停止しているところが多いですので

5月31日以降に予約をいれておいて、継続的なコロナウィルスの状態が続いていたらキャンセルするのもアリですね!

なぜなら、この時期は通常なら「予約」がとれないほど忙しくなりますので、逆に今がチャンスです。

どうしても、外出したくない人はセルフ脱毛

不要不急の外出がしたくない方は、自分で脱毛する(セルフ脱毛)脱毛器も、通販などで販売していますので、チェックしてみてください…

脱毛サロン・医療脱毛クリニックでコロナウィルスが発生していない

最後に、2020年の5月9日時点ですが、

各脱毛サロンと医療脱毛クリニックの公式ホームページなどで、

感染者がでたという発表はございません。

くわえて、各脱毛サロン・医療脱毛では以下のことが徹底されています。

コロナウィルス感染予防対策
  1. 各店舗エントランスにアルコール消毒を設置とお客様の手指消毒に協力
  2. 予防の為、スタッフもマスクを着用
  3. 施術ルーム、カウンセリングルーム共にお客様の入れ替えの際の消毒の徹底

ということで、あとは都道府県ごとに対応が分かれてくるとは思いますが

各脱毛サロンと医療脱毛クリニックの対応をまとめてみましたので、

参考までにご覧くださいませ…

ご拝読ありがとうございました^^

ミュゼプラチナムのコロナウィルスの対応

半額

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。
このサイトでは、全国を対象とした緊急事態宣言の発令を受けて、店舗の休業、営業時間の短縮等と共に、
新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、一定期間、大幅に規模を縮小して営業して参ります。
営業店舗においても感染症法その他行政からの要請にもとづき、徹底した衛生管理を実施して参りますが、
衛生管理の一環として、ご来店されるお客様にはマスクの着用をお願いしております。
尚、マスクが入手困難な状況でもありますので、ハンカチやスカーフ等の代用品もご利用可能でございます。
お客様にはお手数をおかけすることとなり大変恐縮ですが、
何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

⇒ ミュゼプラチナムの口コミと全店舗紹介

⇒ ミュゼプラチナムの公式ページで予約状況を見る

エミナルクリニックのコロナウィルスの対応

エミナル訴求

ご関係者様各位

平素よりエミナルクリニックをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、様々な影響を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

エミナルクリニックでは、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」「特定警戒都道府県」の政府発表を受け、5月6日(水)まで臨時休診とさせていただいておりました。 その期間、ご予約の変更などでご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。また、日時変更のご協力をいただき誠にありがとうございました。 この休診期間中に感染拡大防止の準備を進めることができましたため、当初の予定通り5月7日(木)から診療再開させていただきます。

今後も政府、自治体の方針や、国内外の感染拡大状況を考慮しながら診療を行ってまいります。これからも皆様に喜んでいただけるクリニックであり続けるよう、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

⇒ エミナルクリニックの口コミと全店舗紹介

⇒ エミナルクリニックの公式ページで予約状況を見る

ストラッシュのコロナウィルスの対応

ストラッシュ

【緊急事態宣言発令を受けた上での店舗営業に関して】

契約をしているお客様、またはこれから契約を考えてくださっているお客様へしっかりとサービスを提供できる環境を維持するため、現段階としては通常通りの営業とさせて頂きます。

カウンセリングや施術で既にご予約いただいているお客様で、今回の緊急事態宣言発令により外出の自粛または外出に不安を感じている場合は、事前に来店予定の店舗へご相談下さい。

⇒ ストラッシュの口コミと全店舗紹介

⇒ ストラッシュの公式ページで予約状況を見る

エステティックTBCのコロナウィルスの対応

両ワキ脱毛

お客様各位

平素は、エステティックTBC・MEN’S TBC・エピレをご愛顧頂きありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施した「全てのサロンの臨時休業」につきまして、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

【5月7日(木)より営業を再開いたしました】

弊社は新型コロナウイルスに対する政府の方針等を踏まえ、お客様ならびにサロンスタッフの健康・安全を第一に考え、5月6日までの約1ヶ月間臨時休業の対応を行ってまいりました。
サロンスタッフの体調管理は勿論のこと、更なる「衛生管理施策」や「感染防止対策」の強化と運営オペレーションの変更など、営業再開に際しての準備を実施いたしました。
この度、2020年5月7日(木)より、今まで以上にお客様への安全対策を行ったうえで営業を再開させていただきます。
サロンスタッフは、従来のマスク着用に加えてお顔のコース時にはフェイスシールドを使用し、全ての脱毛コースで使い捨てグローブを着用させていただきます。また、ご来店のお客様に非接触型体温計で検温を行って頂きますのでご協力をお願い致します。

⇒ エステティックTBCの口コミと全店舗紹介

⇒ エステティックTBCの公式ページで予約状況を見る

恋肌のコロナウィルスの対応

新店舗

■営業再開についてのお知らせ

お客様各位

平素より恋肌をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、様々な影響を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

5月4日、政府から緊急事態宣言の延長と特定警戒地域に関する発表がありました。各地域の状況なども慎重に検討しました結果、一部店舗を除き、予定通り営業を再開させていただくこととなりました。

特定警戒地域に指定されていない地域の店舗は、5月7日(木)から新規カウンセリング、脱毛施術の両方ともご案内させていただきます。

⇒ 恋肌の口コミと全店舗紹介

⇒ 恋肌の公式ページで予約状況を見る

シースリーのコロナウィルスの対応

0円

平素はシースリーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日、政府より全都道府県を対象としたまま緊急事態宣言を5月31日(日)まで延長し、5月14日(木)をめどに専門家会議を開き、緊急事態宣言の解除の可否を検討するとの発表を受け、 シースリー全店の役務提供業務を5月14日(木)まで、休業期間を延長させていただくことと致します。
なお、5月中旬に予定されている専門家会議の動向により、休業期間を延長させていただく可能性がありますこと、お含みおきください。

何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

⇒ シースリーの口コミと全店舗紹介

⇒ シースリーの公式ページで予約状況を見る

ディオーネのコロナウィルスの対応

全身脱毛

公式ホームページで、コロナウィルスに関するメッセージはありませんでした。各店舗ごとにブログで営業しているところと臨時休業していることを発表しています。

⇒ ディオーネの口コミと全店舗紹介

⇒ ディオーネの公式ページで予約状況を見る

キレミカのコロナウィルスの対応

キレミカ

お客様各位

平素よりキレミカをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの蔓延により様々な影響をお受けになられている皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が全国の主要都市で発令されました。
それを受けまして、全身コラーゲン脱毛『キレミカ』では一部店舗を縮小営業にさせていただきます。

また、キレミカでは感染予防及び拡散防止対策をより一層強化し、衛生管理を徹底して参ります。

※特別なお手続きは不要で、施術の有効期限を6か月延長させていただいております。状況に応じて再延長も検討いたしますのでご安心ください。
※今後の状況によって、サービス提供内容を見直す可能性がございますので、公式サイトのインフォメーションをご確認ください。

⇒ キレミカの口コミと全店舗紹介

⇒ キレミカの公式ページで予約状況を見る

キレイモのコロナウィルスの対応

キレイモ

お客様各位

2020年5月7日 更新

いつも全身脱毛サロンキレイモをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの世界的な蔓延により罹患された方々、その他様々な影響をお受けになられているご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

全身脱毛サロンキレイモは、5月4日(月)に発表された緊急事態宣言延長に伴い、一部の店舗の営業を変更させていただきます。また、そのほかの店舗では、予防および拡散防止対策をより一層強化し、衛生管理を徹底して営業を継続いたします。
店舗の営業状況に関する最新情報は下記よりご確認ください。

なお、今後の社会情勢により、変更を余儀なくされることも十分考えられます。その際にはあらためて、ホームページ等でご案内させていただきます。

⇒ キレイモの口コミと全店舗紹介

⇒ キレイモの公式ページで予約状況を見る

銀座カラーのコロナウィルスの対応

銀座カラー 脱毛キャンペーン

銀座カラー全店舗・コールセンターの営業再開のお知らせ
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
世界中で感染が拡大している新型コロナウィルスに感染された多くの方々に心からお見舞い申し上げますとともに、早期回復を心よりお祈り申し上げます。

この度は、日本政府より発令された「緊急事態宣言」を踏まえた全店臨時休業につきまして、大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

銀座カラーは4月9日(木)から5月6日(水)の間、臨時休業とさせていただいておりましたが、予定通り5月7日(木)より営業を再開させていただきます。
尚、5月7日(木)以降の無料カウンセリング予約の受付も開始しております。
※町田モディ店、札幌店は当面の間、休業いたします。

⇒ 銀座カラーの口コミと全店舗紹介

⇒ 銀座カラーの公式ページで予約状況を見る

脱毛ラボのコロナウィルスの対応

「選べる部分脱毛」

営業再開についてのご案内 ※5/8更新

平素は、脱毛ラボをご愛顧頂きありがとうございます。
日本政府より発令された「緊急事態宣言」を踏まえた「全てのサロンの臨時休業」につきまして、
お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

世界中で感染が拡大している新型コロナウィルスに感染された多くの方々に心からお見舞い申し上げますとともに、早期回復を心よりお祈り申し上げます。

営業について当面の間、臨時休業とさせていただいておりましたが、以下の日程にて営業を再開させていただきます。
尚、お客様及びスタッフの感染防止と安全確保のため、営業時間を縮小しての営業となります。

⇒ 脱毛ラボの口コミと全店舗紹介

⇒ 脱毛ラボの公式ページで予約状況を見る

La coco(ラココ)のコロナウィルスの対応

La coco(ラココ

平素よりルミクス脱毛サロン ラココをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的に、政府より「緊急事態宣言」が発令されました。
ルミクス脱毛サロン ラココは政府や行政の意向や趣旨に従い、4月8日(水)より当面の間、対象地域の一部の店舗の営業を一時休止とさせていただきます。
また、そのほかの店舗では、予防および拡散防止対策をより一層強化し、衛生管理を徹底して営業を継続いたします。店舗の営業状況に関する最新情報は下記よりご確認ください。
※営業再開日の予定ですが、状況の変化により変更する可能性があります。あらかじめご了承下さい。

⇒ ラココの口コミと全店舗紹介

⇒ ラココの公式ページで予約状況を見る

フレイアクリニックのコロナウィルスの対応

フレイア月々5,400円

いつもフレイアクリニックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2020年5月3日から5月5日の営業に関しまして、一部の院にて休業させていただきます。
ご予約前およびご来院前にご確認をお願いいたします。

また対象期間にご予約いただいている患者様に関しましては、各院のスタッフよりご連絡させていただきます。

⇒ フレイアクリニックの口コミと全店舗紹介

⇒ フレイアクリニックの公式ページで予約状況を見る

ルシアクリニックのコロナウィルスの対応

ルシアクリニック

大切な患者様へ。
新型コロナウイルス感染拡大により発令されている緊急事態宣言の延長に伴い、下記対象クリニックの休診期間を延長させていただく運びとなりました。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、感染拡大の防止および皆様の安全確保のため、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

⇒ ルシアクリニックの公式ページで予約状況を見る

レジーナクリニックのコロナウィルスの対応

レジーナクリニック

いつもレジーナクリニックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、レジーナクリニックでの感染拡大予防に関する対応内容のご案内と、ご予約いただいております患者様へのお願いとなります。

<院およびスタッフに関しまして>
■院内環境について
各院の入り口にて手指消毒剤の設置を行っております。
受付や施術室、カウンセリング室等、患者様が出入りする箇所を、患者様のご来院ごとに清掃および除菌を行います。

■施術に関わる器具、用具、備品類について
患者様に触れる全ての器具や備品を使用ごとに消毒対応いたします。

■換気について
換気の悪い密閉空間にならない様、各クリニックにおいては機械式吸排気による換気を24時間行なっております。

■スタッフについて
勤務前の検温および体調確認を行い、患者様への対応時は、マスクを着用し、都度の消毒を徹底いたします。

<ご予約、ご来院いただく患者様に関しまして>
患者様には以下の点をご理解・厳守いただきますようお願いいたします。
ご来院いただく際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
各院の入り口に消毒液を設置しておりますので、必ず消毒をいただきますようお願いいたします。
スタッフ同様、患者様も必ず検温を行っておりますのでご協力をお願いいたします。

⇒ レジーナクリニックの公式ページで予約状況を見る

ジェイエステティックのコロナウィルスの対応

全身脱毛ライトプラン

平素はジェイエステティックをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受けまして、該当地域のジェイエステ各サロンでは、営業時間の変更をさせていただくこととなりました。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、皆様の安全確保や感染拡大防止のため、ご理解のほどお願い致します。

※下記以外のサロンについても、商業施設やビルの要請により変更が生じる場合がございます。情報は随時公式ホームページにて更新させていただきます。

なお、ご契約の施術につきましては、契約期間を延長いたします。
営業再開後、お通いのサロンにてご確認ください。
≪更新:2020.05.07 12:00現在≫

⇒ ジェイエステティックの口コミと全店舗紹介

⇒ ジェイエステティックの公式ページで予約状況を見る

RAYVIS(レイビス)のコロナウィルスの対応

VIO 6回脱毛プラン

RAYVIS各店 5月7日以降の営業状況について

平素はエステティックレイビスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止とお客様およびスタッフの健康と安全確保のため下記の通り休業と営業時間の短縮をさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

⇒ レイビスの公式ページで予約状況を見る

セルフ脱毛

ただいま、脱毛サロン予約センターではコロナウィルス拡散防止のため、沈静化まで非接触「セルフ脱毛」を推奨しております。みなさまのご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします…

①家庭用脱毛器

ケノン新型2019

夏までに♪おうちで本格脱毛「脱毛器ケノン」

②ブラジリアンワックス

商品メインバナー

非接触で脱毛できる!おうちで簡単「ブラジリアンワックス」

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします